No.913 トレジョーはプラスチックバッグだっけ?

久し振りにエコバッグを忘れて Trader Joe's に行ったら、プラスチックバッグに入れてもらった。トレジョーって紙袋だけだと思ってたのにびっくり。

Plastic Bags

もうひとつびっくりだったのが、「次の買い物の時に再利用してください」の表示。紙袋ならともかく、プラスチックバッグをエコバッグのように再利用する人って見たことないけれど。(家でのゴミ袋には大活躍。デュリフのトイレ用には必須。)


と思ったら、 Safeway や Nob Hill Foods のプラスチックバッグにも再利用してねって書いてありました。知りませんでした。

Plastic Bags



ところで。最近トレジョーで見つけた、ころころウィールつき引っ張れるタイプの縦長エコバッグ。このトロリータイプのエコバッグ、ロンドンで頻繁に見かけて便利だなと思っていたところ!アメリカでも流行るかな?
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2010-10-08 15:23 | 日々のつれづれ


<< No.914 集って、幸せにな... No.912 秋刀魚 >>