No.911 Take Me Out To The Ball Game ジャイアンツ地区優勝戦!@San Francisco

半年も前に、eBay でたった5ドルで買ったメジャーリーグのチケットが、大興奮のドリームチケットに化けた・・・!

Giants vs. Padres

アメリカのメジャーリーグは、ナショナルリーグアメリカンリーグの2リーグから成り、両リーグがさらに East、Central、West のディビジョンに分かれ、全30球団がいずれかに所属している。各リーグの優勝チームがワールドシリーズと呼ばれる優勝決定戦を行い、ワールドチャンピオンを決定する。・・・なんていう基本的な仕組みも今回初めて知る。

サンフランシスコ・ジャイアンツはナショナルリーグの West ディビジョンに所属。その西地区の1位(ジャイアンツ)と2位(パドレス)の直接対決3連戦。1つでも勝てばジャイアンツの地区優勝!ところが2連敗を期してしまい、さぁ、どうなる?!という昨日の最終戦。

そんな、サンフランシスコ中が注目する好カードのチケットになってしまった。わーい



-----

サンフランシスコ AT&T パーク。サンフランシスコ・ジャイアンツのホームグラウンド。

Giants vs. Padres


快晴の野球場。夏だろうと、寒いときは極寒のサンフランシスコだけに嬉しい。

Giants vs. Padres


Ralley Rag と呼ばれるオレンジ色のミニタオルが全員に配られ、みんなそれをぐるぐる振り回しながら声援を送る。場内はオレンジ一色

Giants vs. Padres



「ストライクだ、、ストライク、、、Get 'em out」

Giants vs. Padres

「よっしゃーーーーあああ!!!!」

Giants vs. Padres

一丸となれば、隣も隣の隣も、前後左右みな同志。そりゃビールもうまいです。

Giants vs. Padres



私の野望は、7回表裏交代のときに歌う Take Me Out To The Ball Game (私を野球場に連れてって)を一緒に歌うこと。前回は歌詞がわからなかったので、今回は印刷して準備万端!と思ったら、巨大スクリーンにちゃんと字幕が流れてくれた。あらら。
Let me root, root, root for the Giants! (←ここだけ特に大声。)気持ちよく歌えて満足。

Giants vs. Padres




ジャイアンツ2点リードで試合は進み、8回には4番 Posey のホームランでダメ押しの3点目。球場もクライマックスに向けて加速度的に盛り上がる。9回表、客席総立ち。「Three more out! Three more out!」 の大コール。そして、、、

Giants vs. Padres

優勝の瞬間!うおおおおおお!!!みんな叫ぶ騒ぐ、怒鳴る、跳ねる(笑)

Giants vs. Padres

花火もどどん。いやー、いい試合に立ち会えて本当にラッキー。

Giants vs. Padres




試合よりもむしろ、「こここそが俺の居場所」とばかり、子供のようにはしゃぐファンの雰囲気が楽しい。ここは、おじいちゃんにとってもアメリカンドリームが詰まった場所なんだね。

Giants vs. Padres

興奮&酔っ払いすぎたファンによる、パドレスファンへのブーイングや過度なFワードの野次はちょっとねー、とも思うけど。パドレスのTシャツを着た子供を連れたパパに、「Child abuse!」 だって(苦笑)


-+-+-



野球場の食べ物が馬鹿高いのは承知の上。ガーリックフライ7ドル、ビール9ドル。でも、一回くらいは食べとかないとね、ってことで有名な Gilroy Garlic Fries。ポテト星人ですから。

Giants vs. Padres

「油っこいし、冷めてるし」と悪評どおり。冷めても食べれる程度に揚げ方はさくっと上手なんだけど、でもやっぱり冷めたポテトはいただけない。Gilroy Garlic Fries 以外の屋台で売ってるガーリックフライのほうが美味しいかも。そして、後でかなり胃にきました、、

Giants vs. Padres


安くあげたいなら外で買って持ち込むのが一番。(ビールの瓶やボトルは持ち込み不可。)でも、あの雰囲気のB級グルメもお楽しみのひとつかと。Food Network で取り上げられたライスボールや数年前に Best Ballpark Food in All of Baseball に選ばれたという蟹サンドイッチ(あるさん情報ありがとうございます)、特大ホットドッグなどがあります。

Ballpark Cuisine: Gourmet Eats to Enjoy at AT&T Park
http://foghorn.usfca.edu/2010/03/ballpark-cuisine-gourmet-eats-to-enjoy-at-att-park/
The Top 10 Food Fares and Tips for eating out at AT&T Park
http://www.bukisa.com/articles/123014_the-top-10-food-fares-and-tips-for-eating-out-at-att-park

[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2010-10-05 05:09 | ベイエリアお出かけ


<< No.912 秋刀魚 No.910 赤レンガ倉庫は小... >>