No.896 やっぱりうまうま韓国焼肉 Brother's Restaurant@San Francisco

久し振りにサンフランシスコの人気韓国焼肉店 Brother's へ。(実はこの Brother's が、shina_poohな日々レストランブログの初めての記事。懐かしい。)

Brother's Korean BBQ


日曜日の夕方6時。予約なしだったけれど15分程度で席に通される。

Brother's Korean BBQ


韓国特有のサービス、小皿料理のオンパレード。キムチなどの小料理のほか、韓国味噌や韓国海苔、サンチュもどっさり。相変わらず豆腐チゲも1皿サービスで出てくる。今回この豆腐チゲのスープがすごーく美味しくてびっくり。

Brother's Korean BBQ


肉登場!定番のカルビ(Kal Bi)とプルコギ(Bul Go Gi)を1皿ずつオーダー。Brother's では、真っ赤に熱せられた正真正銘の炭火で焼かれる。

Brother's Korean BBQ


焼けたと思ったら店員のおばちゃんがさらにどんどん焼きにくるので(正直ほおっておいて欲しいことも)、休む間もなく食べ続ける。焼けた肉はアルミホイルに退避。

Brother's Korean BBQ


柔らかくてジューシーで相変わらず旨い。たれの味も好み。韓国味噌を乗せ、サンチュにくるんで食べても幸せ。

Brother's Korean BBQ


ユッケ。サルモネラ菌騒動の真っ最中だったので、生卵なしのユッケ。これまでユッケは得意ではなかったのに、このユッケは甘めのたれで美味しかった。梨の甘さとしゃきしゃき感もよいよい。

Brother's Korean BBQ


海鮮チヂミ。韓国語ではジョン(Jeon)。海鮮新鮮。かなりお腹いっぱいになるけれど、大好きなので頼んでしまう。お持ち帰りできるし。

Brother's Korean BBQ


最後に、シッケと呼ばれる韓国の伝統的な甘くて冷たい飲み物が運ばれてくる。こってり焼肉の後のお口直しにぴったり。

でも、初めて食べたときの感動は薄れたなあ。贅沢になったものだ。そして、お客さんも少し減った気がする。日曜の夜だったから?そうそう、サンタクララ界隈の絶品韓国焼肉屋さん、大募集です!!!お勧めのお店、教えてください!・・・それにしても、服が恐ろしく臭い。


Brother's Restaurant
4128 Geary Blvd
San Francisco, CA 94118

月~日:ランチ、ディナーあり。定休なし。予約は6人から。路上駐車を見つけるのが大変。すぐ近くに二号店(4014 Geary Blvd)があるけれど、こちらの一号店のほうが断然人気。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2010-09-05 03:27 | レストラン


<< No.897 どきどき、もうす... No.895 近代アートもね@... >>