No.889 リトルイタリーでジェラート Gelateria Naia@San Francisco

絶品チョッピーノの後に向かったのは、ノースビーチ界隈で一番人気のジェラート屋さん Gelateria Naia (ジェラテリア・ナイア)。お店のフォントがかわいい。(通信業界みたいだけど。)

Gelateria Naia


土曜の夕方。お店はお客さんでいっぱい。おお、人気なのね。まず種類の多さに圧倒される。このサイズのショーケースが3つもずらーり。全部のメニューを見るだけでもしばしかかる。ジェラートやシャーベットに素材そのものを飾るディスプレイが、ヨーロッパっぽくて嬉しくなる。

Gelateria Naia


お腹いっぱいのときにはちょうどいい軽さのジェラート。ここのジェラートはそれほど冷たくなくて、ゆるすぎるという意見もあるそうだけど、それは食べやすさを考えたこのお店のポリシーらしく。うん、これくらいの温度のほうが冷たすぎなくていい。やっぱりアイスクリームやフローズンヨーグルトより、ジェラートが一番好き。私は欲張ってなんと5種類詰め込み。

Gelateria Naia



自然素材と毎日の少量生産にこだわり、材料は可能な限りローカルなものを選ぶ。例えば、チョコレートはバーリンゲームの Guittard やサンフランシスコの Recchiuti、TCHO から、コーヒー豆は Blue Bottle Coffee から、茶葉はオークランドの Numi Organic Tea から。フルーツも旬のものを使い、冷凍や缶のフルーツは決して使わない。もちろん、人工香味料や着色料、保存料は一切使用しない。と、人気を裏付けるこだわりの姿勢。

と思ったら、クパティーノやロスアルトス、オークランド、ナパの Whole Foods に入っているジェラート屋さんもここ。実はこれを食べたときはへべれけに酔っ払っていて "美味しくて幸せー♪" な記憶しかないので、、今度はちゃんと味を味わいに近場の Naia に行ってみよう。

追記。カリフォルニアの Whole Foods がお手軽なジェラートバー Bar Gelato by Naia を展開中。

Gelateria Naia
http://gelaterianaia.com/
520 Columbus Ave
San Francisco, CA 94133
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2010-08-15 01:09 | レストラン


<< No.890 ドイツB級グルメ... No.888 絶品チョッピーノ... >>