人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.882 ヨセミテ旅行のお気に入りダイナー Happy Burger Diner@Mariposa

ヨセミテ国立公園への道中に、こてこてアメリカンなお気に入りのダイナー Happy Burger Diner がある。はなまるハッピーが目印 058.gif
前回訪れたときは朝だったので朝食メニュー。アメリカンな朝食メニューにも惚れ込んだけれど、

Happy Burger Diner


次はがっつりとアメリカンなバーガーを食べるのだ!と意気込んでの再訪。

Happy Burger Diner


ヨセミテから2時間。閉店9時ぎりぎりに滑り込む。間に合ってよかったー、と話していたけれど、9時半を過ぎてもお客さんは続々。客が来る限り営業し続けてくれるんじゃ?と思うほど。

Happy Burger Diner


天井から壁にいたるまでびっしり敷き詰められた、オールディーズのレコードジャケット。

Happy Burger Diner


この豊富なメニュー!メインはハンバーガー、サンドイッチ、メキシカン。驚くべきはフライメニュー。ポテトだけでなんと14種類!ポテト星人、たまりません。

Happy Burger Diner


夫は 49R Burger(ベーコン、BBQソース、オニオンリング)。私はお店の名前がついた Happy Burger(1000アイランドソース)。カーリーフライを2人でシェア。(でも実は、私のは Happy Burger ではなく普通のマヨの Bacon Burger だった。食べ終わってから気づく、、、アイランドソース食べたかった。次回リベンジ。)

Happy Burger Diner


おおぉ、ビーフのパテ、なかなか美味しい。野菜も新鮮。バンズもふわふわ。ベイエリアのとっても美味しいハンバーガーには敵わないまでも、こんなド田舎で(失礼、、)このレベルのハンバーガーに出会えるとは。

Happy Burger Diner


がっつりかぶりつき、夫もMちゃんも、私も大満足。なんといっても雰囲気がいい。座高低めの大きなビニール張りカウチチェアー。アバウトだけどフレンドリーな店員さん。「ここのバーガーはこの辺りじゃどこにも負けないんだぜ!」と話しかけてくる常連のおじさん。奥には Juke Box にピンボール。勝手に思い描く、古きよきアメリカンダイナー。太い腕にド派手なタトゥーを入れたごっついライダー族も多く(陽気でいい人たちなんだけど)、きっと私たちだけでは素通りしていたであろうお店。それが今では欠かせないヨセミテの定番コース。教えてくれた ayumin に感謝♪


Happy Burger Diner
http://www.happyburgerdiner.com/
5120 Highway 140 (& 12th St)
Mariposa, CA 95338

月~日:朝食、ランチ、ディナー。定休なし。朝は5時半から営業。サイトの営業時間は Until Close at Night となっているが、お店の入り口には一応9:00PMとなっていた。9:00PMを超えても営業していたけれど。気になるメニューはダチョウの Ostrich Burger とバッファローの Buffalo Burger。


No.882 ヨセミテ旅行のお気に入りダイナー Happy Burger Diner@Mariposa_f0097972_7132860.jpg

ベイエリアからヨセミテに行くには、北のCA-120か南のCA-140のどちらかを通る。
Happy Burger Diner があるのは、CA-140沿い、マリポサという町。
立ち寄りたければCA-140経由で!

by shina_pooh_at_sfo | 2010-07-27 07:29 | 国立公園:ヨセミテ


<< No.883 テニス Bank... No.881 マイナスイオンを... >>