No.878 ゆず@San Mateo

お手頃回転寿司のブログを書いたら、「うちでもそれぐらい出来るんだよ emoticon-0133-wait.gif」と挑戦状を突きつけてきた、負けず嫌いのゆずの有馬大将。受けて立ってきました。


10貫おまかせ。
鯛(愛媛?愛媛産?!)、平目、甘海老(ゆず特製ゆずとびっこ乗せ)、鮪&たたき

Yuzu Yuzu

炙り紋甲烏賊、炙りサーモン、鯵のきゅうり大葉ガリのさっぱり巻き

Yuzu Yuzu

穴子酒蒸し、イクラ、玉子出汁焼き

Yuzu Yuzu


やられました。これで回転寿司とほぼ同じ値段。もちろん素材は最高。鮮度も握りもよく、本当に旨い。細かい仕事ですが、鯵の骨と甘海老の頭の素揚げもカラッと揚がってとても美味しい。ちょっとびっくりだったのが、ガリ。とても美味しくて、ガリひとつでこんなに違うんだ、と正直驚き。

Yuzu



有馬さんのブログを見て、どうしても食べたかった鮪のしっぽの煮物。弱火で5時間ことこと炊くんだそう。大好きなあら煮系で美味しかった。でも、お寿司だけで腹十二分目、大満足。(注:これは別料金です。)

Yuzu


そんな有馬大将、今週のベイスポに登場。あんきも料理、どれもとーっても美味しそう。でも、ちょっとちょっとぉ、その柔和な笑顔、作りすぎじゃありません?

Yuzu


ぴろりんさんもおっしゃってるように、ホームグラウンドにしたいお店、ゆず。(ただ、メニューが魅力的すぎて、ついつい頼みすぎちゃうんですよね。)「ベイエリアで美味しい魚が食べられるお店は?」と聞かれ、値段を度外視せず答えるなら、相手が日本人でも外国人でもまず「ゆず」の名を挙げる。大将にじっくりいぢられたい時はカウンター、大将に絡まれたくないときはテーブル席で(笑)ご馳走様でした!


柚子 (Yuzu Sushi & Grill)
http://www.geocities.jp/yuzusushi2000/
54 W.37th Ave.
San Mateo, CA 94403

火~日:ディナー、火~金:ランチあり。月曜定休。コース料理はこんな感じ。隠れた人気メニューはカレーライス。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2010-07-17 14:19 | レストラン


<< No.879 おフランス会 No.877 Panda Ex... >>