No.829 お手頃スキー場@ドナー・スキー・ランチ(Donner Ski Ranch)

今シーズン最初で最後のスキー。というのも、自他共に認める「超」「ド級」の「寒がり」で「末端冷え性」な私は、年々スキーへの腰が重くなっていて、それでも板を買ってしまったから元が取れるくらいは滑りにいかなきゃ、、と夫が引っ張り出してくれる。

天気予報とにらめっこの夫。私が泣き言を言うほど寒すぎず、雪が溶けるほど暖かすぎない3月最終週を選んで出発。近場と安さ優先で見つけたスキー場がここ。



■ スキー場 ドナー・スキー・ランチ 『Donner Ski Ranch』

レイクタホ周辺にあるスキー場のひとつ。うちから車で片道3時間半。道路を挟んで向かい側に大規模スキー場 Sugar Bowl がある。(ゲレンデには Boreal との境界線を警告する看板があったり、うっかり Sugar Bowl に迷い込んでしまった人もいるのだそう、、、)

宣伝文句は「CLOSE, AFFORDABLE, FUN」。Heavenly や Squaw、Sugar Bowl といった有名スキー場リフト券が70~90ドルするのに対し、ここ Donner Ski Ranch は42ドル。滑れればいい私たち夫婦にはこれで十分。

Donner Ski Ranch


朝6時に出発。3月後半という時期柄なのか Sugar Bowl に客を持っていかれているのか、9時半に到着しても駐車場はがらがら。ゲレンデにかなり近い場所に駐車出来てラッキー。(車からゲレンデまでがっしゃんがっしゃん歩いて行くため、これ重要ポイント。)

期待していかなかった割には思ったより広いゲレンデ。景色も、ちょっとした湖が見えて悪くないし。ただ、コースは比較的単調で上級者には物足りないかも。実際上級者の数は少なく、家族連れが多い。中級は幅広いコースが多くて、私たち的には滑りやすくて嬉しかった。スノーボーダーよりスキーヤーのほうが多かったかな。

Donner Ski Ranch


食事が出来るのは麓のロッジ1ヵ所のみ。ハンバーガーなどの定番ジャンクメニュー、値段は良心的、味は普通に可もなく不可もなく。前回の Sierra-at-Tahoe のジャンクは美味しかったなー。ちなみにここのバーエリア、食事の持ち込みは禁止だそう。(ここで買って食べる必要がある。)

Donner Ski Ranch


天気は快晴!
・・・だったのだが、この日は風が強く、気温の割には寒さを感じることも。午後は気温が上がって雪がべちょっと重くなり、滑りにくい。。

Donner Ski Ranch


そんな訳でやる気はかなり低く、2時過ぎには早々に撤退。「来年は風も考慮に入れて日程を選ばなければ。」と決意を新たにした夫でした。すまんのう。

Donner Ski Ranch
http://www.donnerskiranch.com/


-+-+-

※レイクタホ周辺スキー場のお得なディスカウント・リフトチケットはこちらをチェック!
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2010-04-08 04:34 | ベイエリアスキー


<< No.830 さん太プロデュー... No.828 ビストロでいただ... >>