No.825 クレープは白派?茶色派?Sweet Pea's Cafe@Los Gatos

ロスガトスのダウンタウン近くにある小さなカフェ Sweet Pea's Cafe。「美味しいクレープが食べられる」と数年前に日本人の間で少し話題になった、豆の壁画が印象的なかわいいお店。(Restaurant.com が使えたはず!と探したら、いつの間にか Restaurant.com からはなくなっていた。残念。)

Sweet Peas Cafe


小さいお店だけに席数も少ない。争奪戦の中、なんとかテーブルを確保。

クレープが有名だけど、サラダやサンドイッチ、キッシュなど他のメニューもいろいろ。朝食にはオムレツやワッフルもメニューに加わる、いわゆるアメリカのブレックファスト&ランチカフェ。

Sweet Peas Cafe


でも最初はやっぱりクレープでしょ。
クレープは食事系とデザート系があり。甘いものが食べたくて、でもそば粉生地(ガレット)も食べたくて、「Sweet Crepe をそば粉で作れない?」と聞いたところ、「いいわよ~」と快諾。やったぁ。


Lemon and Sugar レモン&シュガー
どんなレモンかなと思ったら、レモンカスタード状の甘い Lemon Curd が挟まって登場。酸味が効いてるけどかなり甘め。既製品かなー。粉砂糖もたっぷり。甘いものへの欲求はしっかり満たされました。

Sweet Peas Cafe



Fresh Salmon Crepe フレッシュサーモン
With fresh baby spinach and white-wine mushroom sauce
Ratatouille and Mozzarella ラタトゥイユ&モッツァレラ
Sauteed medley of eggplant, zucchini, bell peppers and tomato
友人たちはお食事系クレープ。こちらもそば粉生地。ガレットにしてはかなりの厚みとボリューム。フレッシュサーモンは、スモークサーモンをイメージしていたら、グリルされた肉厚サーモンが顔を出す。濃厚ソースたっぷりで、味はどちらもアメリカーン。

Sweet Peas Cafe


Miyukiさんや訪れた他の方々のブログを拝見すると、一様に「もっちり生地が美味しい」との評価。実は私はそのもっちり感は感じられなくて、よくよく見ると、皆さん頼まれているのは白い普通生地のほうだと気づく。そうか、普通生地を食べてみればよかったのか。(特にデザートクレープなんだから。自己責任。)

そば粉があると思わず注文してしまうけれど、白いプレーンなクレープを頭において再訪してみたいカフェ。ぽかぽかテラス席で友人と食べる食事は楽しいものです。


Sweet Pea's Cafe & Catering
http://www.sweetpeascrepes.com/
453 N Santa Cruz Ave
Los Gatos, CA 95030

月~日:朝食から夕方まで。定休なし。Santa Cruz に2号店がオープン。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2010-03-31 03:01 | レストラン


<< No.826 話題沸騰ラーメン... No.824 コストパフォーマ... >>