No.823 妖艶ベリーダンスの夜 Chatanoga Restaurant@Santa Clara

haustinさんがベリーダンスを観に行ったというブログを拝見し、行きたい行きたい!と騒いでいたらお誘いの声。ありがとう♪ 声は大にして言うもんだ。


ベリーダンス(Belly Dance)とは、中東とその周辺のアラブ文化圏で発展したダンス。とーってもセクシーな衣装を身につけ、手足をしなやかに揺らし、腰をくねらせ、胸を震わせたりして踊る。普段着られない非日常の豪華できらびやかな衣装も魅力的。

今回観に行ったのは、ベイエリアで活躍するベリーダンサー、サンドラ(Sandra)とそのお弟子さんのマリア(Maria)。男性も必見!まずは2人のこの! この!妖艶な写真の数々にノックアウト。きゃー、期待高まる☆


-+-+-

場所はサンタクララにあるペルシャ料理レストラン Chatanoga Restaurant。レストランで食事をすればショーは無料で観ることができる。伝統的なペルシャ料理であるケバブ&サフランライスやザクロのシチューを注文し、みんなでシェア。

Chatanoga Restaurant


そうこうしているうちにショーの始まり。最初はサンドラが教える初級クラスの生徒さんたち。ここに haustin さんのお友達も出演。徐々にソロになっていき、マリアが踊り、最後にサンドラの登場。


私が一番惹きつけられたのはマリア。Belly Dancers of the Universe という世界中からベリーダンサーが集まって競う大会で、今年堂々の3位に入賞したんだそう!すごく楽しそうに踊るマリアの表情が可愛くて。

Chatanoga Restaurant


大トリはサンドラ。さすがの貫禄。色気たっぷりに観客を悩殺、会場を沸かせる。

Chatanoga Restaurant


ベリーダンスは、優雅に踊っているように見えるけど、よくよく見ると、首、肩、胸、お腹、腰の各部位の筋肉をそれぞれ独立で動かすという全身筋肉技。す、すごい、、どうしてその筋肉だけ単独で動かせるの?練習と鍛錬の賜物への敬意も込めて大きな拍手。

いやぁ、、艶っぽく素敵な夜でしたemoticon-0109-kiss.gif haustinさん、ありがとう!



-+-+-

Chatanoga Restaurant 以外のレストランでも、サンドラやマリアが定期的にショーを開いています。Cafe Artmis や Arya はレストランとしての評判もいいので、食事も楽しめそう。

Negeen (ペルシャ)@801 W Hamilton Ave Campbell, CA
Cafe Artmis (トルコ&ギリシャ)@1875 S Bascom Ave, Campbell, CA
Chatanoga Restaurant (ペルシャ)@2725 El Camino Real Santa Clara, CA
Thea Mediterranean (地中海)@Santana Row, 3090 Olsen Drive, San Jose, CA
Kandoo Restaurant (ペルシャ)@1392 South Bascom Ave, San Jose, CA
Arya Global Cuisine (ペルシャ&イタリアン)@19930 Stevens Creek, Cupertino, CA
Casablanca (モロッコ)@2421 Broadway St, Redwood City, CA

食べながら観るのもいいのですが、私はショーを観始めると食べる手が止まってしまうので、次回は余裕を持って食事をしてからショーに望みたいところ。


ベリーダンスの基礎知識
http://www.kagochan.net/cat1/001.html
サンドラ Sandra (定期スケジュールはこちら
http://raks-sharki.com/
マリア Maria (定期スケジュールはこちら
http://www.orientdancer.com/
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2010-03-28 00:57 | レストラン


<< No.824 コストパフォーマ... No.822 Taylor&#... >>