No.815 あなたにぴったりのワイン K&L Personal Sommelier Service

ワインショップでは、毎月決まった数本のワインを送ってくれる「ワインクラブ」サービスを設けているお店が多い。(ワイナリーのメンバーみたいな感じ。)
ワイナリーメンバーの場合、メンバー限定プレミアワインが手に入る特典もある反面、当然そのワイナリーのワインしか送られてこない。一方、ワインショップのワインクラブの場合、様々な地域や品種、知らないワイナリーのワインもランダムに送られてくるので、思わぬ1本に出会える楽しみがある。


ベイエリアで人気が高く私たちも行きつけのワインショップ K&L にもいくつかのワインクラブがある。月額20ドルで月2本のお手頃ワインクラブとか、月額50ドルで月2本赤ワイン限定、など。うちも1年ほどイタリアワインのワインクラブに入って、イタリアワインをいろいろ勉強できた。少しイタリアにも飽きてきてきた矢先、新しいワインクラブが登場。それが Personal Sommelier Service (パーソナル・ソムリエ・サービス)。

KL personal sommelier 3


このパーソナル・ソムリエ・サービスでは、値段レンジ、本数、ブドウ品種、国、地域など、自分の希望を細やかに指定でき、それに見合ったワインを知識豊富な K&L スタッフが選んでくれる。希望は毎月変えられるし、Web 上で簡単に設定できるのも便利。

KL personal sommelier 2



カリフォルニアワインに飽きたらアメリカ以外、ピノノアールが好きならピノ限定。高い赤ワイン1本と安い白ワイン1本という組み合わせも可能。月に1本からでもOK。これ、すごくいいサービスだと思うんですけど☆というわけで、うちも早速始めました。ワインにこだわりのある人はもちろん、「安くて美味しいワインが飲みたいけれど、どれを飲んでいいかわからない」という人にもお薦めです。


K&L Wine Clubs
http://www.klwines.com/wineofthemonth.asp

・Best Buy Wine Club: $19.95 月2本(赤白混合)
・Premium Wine Club: $29.95 月2本(赤白混合)
・Signature Red Collection: $49.95 月2本(赤限定)
・Champagne Club: $69.95 隔月2本(シャンパン)
・Club Italiano: $39.95 月2本(イタリアワイン)
・Personal Sommelier Service: 値段、本数、ブドウ品種、国など、独自で指定可能。高い赤ワイン1本と安い白ワイン1本という組み合わせにしたい場合は、Subscription を2つ作ればよい。

いずれのワインクラブも、お店に取りにいけば送料不要。(Will Call)
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2010-03-02 06:54 | ワイン&ワイナリー


<< No.816 サマータイム開始... No.814 たくさんの人にカ... >>