No.799 赤信号無視 その1:激写

昨年の年の瀬。最後の最後に、やってしまいました、交通違反。
サンマテオカウンティの裁判所(Superior Court San Mateo County)から手紙が届き、いやーな予感のもと開封すると、Notice of Traffic Violation の文字と4枚のカラー写真がプリントされた用紙がはらり。

赤信号無視(Turn on Red を停止せずに曲がってしまった)。写真にはナンバープレートと私の顔がくっきりはっきり写っていて、更にオンラインでビデオ動画まで見れるようになっていて(確かに停止してなかった)、弁解の余地なし。

Red Light Violation

「行ける!と思った瞬間に赤になっちゃったんだよね、、」というのは、信号無視した万人が必ず口にする言い訳口上。


罰金なんと446ドル。いたーい。。。446ドルのワインが飲めたと思うとますます痛い。

夫がいろいろ調べてくれたところ、裁判所に出頭して罪を認めれば、罰金を減額してくれるらしいことが判明。裁判所に行かなくても罰金をオンラインかチェックで支払えば済むのだけれど、少しでも減額してもらえるなら、ということで出頭決定。

つづく。




-+-+-



今回激写されたのは Whipple Ave の交差点。この他、以下の場所は魔の交差点。激写のメッカとして有名なスポット。みなさんも気をつけましょう。

Foster City の中華系スーパー Marina へ曲がる交差点と Whole Foods へ曲がる交差点
Norfolk St at Hillsdale Blvd
Saratoga Dr at Hillsdale Blvd (in San Mateo)
f0097972_723781.jpg


US-101 Whipple 出口近くの交差点
Veterans Blvd at Whipple Ave (in Redwood City)
f0097972_2393729.jpg


Millbrae BART Station 入り口の交差点
Rollings Rd at Millbrae Ave (in Millbrae)
f0097972_2395162.jpg

[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2010-01-14 02:47 | 交通違反


<< No.800 赤信号無視 その... No.798 無料 H1N1 ... >>