No.796 No PantsでBARTに乗ろう?!@San Francisco

サンフランシスコ・ベイエリアの面白お得なイベントを配信する FunCheapSF。そこで、え?と目を疑うイベントを発見。その名も "No Pants" BART Ride Day。今年は明日1/10(日)開催。

f0097972_11175450.jpg
※画像はFunCheapSFからお借りしました。


今年で9年目を迎える "No Pants" BART Ride Day。指定されたBARTにズボンやスカートを履かず、可愛い靴下や下着だけで乗ってしまおうというイベント。(下着は着用!これ重要!


どうしてこういうイベントが始まったのか、9年前に初めて思いついた人はどうBARTにかけあったんだろう、などなど、疑問はいろいろ浮かぶけれど。と、思っていたら、世界44都市で同時に行われるイベントだったことが判明。ラジオでは、「乗るまでズボンをはいてて、乗車直前に脱ぐんでしょうかね、、」と苦笑していた。

アメリカには、パジャマで学校や会社に行くパジャマディや、サンフランシスコ恒例、バレンタインディにフェリービルディングで枕で殴りあうピローファイトなど、いろんなイベントがありますからね。(日本でも、時々え?と思う地方に伝わるイベントはあるか。)


いずれにせよ、明日BARTに乗ってびっくりしないようご注意を。見物したいなら、あなたも No Pants で!詳細はこちら

・・・ちょっと参加してみたい。確実に夫からストップがかかるだろう、と思ったら、「参加すればいいのに」と言われ微妙な気持ち。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2010-01-10 11:24 | へんなもの


<< No.797 カジュアルにお洒... No.795 待望のペニンシュ... >>