No.789 近所でクリスマス・ライトアップツアー@Foster City

ローカルネタですが。

友人あるさんからの情報で、フォスターシティのクリスマス・ライトアップが美しい家々を "勝手にコンテスト" してるブログを拝見。フォスターシティの住宅街は円形状に入り組んでいる上に行き止まりが多く、自分が使う通り以外はまったく土地勘がなく未知の世界。なので、住所つきの情報は嬉しい。

Vote for the Best Foster City Lights -- 2009
http://fostercityblog.com/2009/12/vote-for-the-best-foster-city-lights-2009/

クリスマスイブの夜、気分盛り上げに行ってみよー072.gif


-+-+-

細やかな白の立体電飾と、窓を彩るカラフルな縁取り電飾の対比がきれいな、大通り沿いのお家。
Christmas Lights


家をジンジャーブレッドハウスのように色鮮やかに縁取って。(美味しそう。)
Foster City Christmas Lights


私は白一色のシンプルなほうが好きなんだけど、写真的にはカラフルで大きな電球のほうが映えるんだとか。なるほど。
Foster City Christmas Lights


縁取り電飾がベスト☆だったおうち。屋根にはサンタのヘリコプター。
Foster City Christmas Lights


サンタがバスケットをしたり、ジンジャーブレッドがトランポリンしたり、ペンギンが池に飛び込んだり、動きのある電飾で溢れてる。すごいすごい!
Foster City Christmas Lights


今年の人気投票で1位に輝いたおうち。全体感もさながら、窓の外からクリスマスツリーを見せる演出と、庭のポインセチアとのバランスが絵になる。
Foster City Christmas Lights


サンタとトナカイのシーソー。もちろんばったんばったん動いてます。背後の電飾もサーカスのようにきらびやか。
Foster City Christmas Lights


夫お気に入りのサンタさん。うへ。
Foster City Christmas Lights




クリスマスイブの夜。小さい子供を連れた家族も、夜道を散歩しながらライトアップを楽しんでいました。やはり光の量が多ければ多いほど、目に留まって豪華絢爛。どこの町にも頑張ってる家々ってありますよね。見て楽しんでもらえることが、モチベーションになるのでしょう。年末頃まではやっているかもしれません。お近くの方は是非♪

今回見て周ったおうち(巡りやすい順序で):
747 Neptune Ln, Foster City (※シーソー)
1098 Edgewater Blvd, Foster City (※1枚目)
515 Pitcairn Dr, Foster City
1259 Corsica Ln, Foster City
711 Anacapa Ln, Foster City (※ジンジャーブレッドハウス)
1052 Windjammer Cir, Foster City (※サンタのヘリコプター)
999 Flying Fish St, Foster City (※2009年人気投票1位)
394 Pompano Cir, Foster City
Gull Park, Foster City (※対岸のライトアップが水面に反射、残念ながら写真なし)


-+-+-



フォスターシティではないけれど、haustinさんがブログで紹介されていた超手抜きライトアップ。巧い!

f0097972_9242665.jpg
ゴージャスにデコレーションされたお隣さんにむかって
<- DITTO (左に同じ!)」

[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-12-27 10:12 | アメリカのイベント


<< No.790 Christma... No.788 クリスマスに蟹な... >>