No.787 クリスマスなのに暖炉は禁止 Winter Spare the Air

去年からベイエリアでも始まった冬の Spare the Air Day。大気汚染を減らしましょうと呼びかける動きだけれど、Winter Spare the Air Day に暖炉を焚くと法律違反で逮捕されます。

それがなんと、明日クリスマス当日(12/25)に発令。クリスマスの夜に暖炉を焚いちゃいけないなんて、アメリカとしていいんですか?!(実はサンクスギビングの日も Spare the Air が発令されていた。)まぁ、みんなが一斉に暖炉を焚くのはよくないという現実はわかるけれど、、、ねぇemoticon-0101-sadsmile.gif 今日クリスマスイブまではOKだそうです。

うちも時々暖炉をつけます。気をつけなきゃ。


-+-+-

Spare the Air の詳細はこちらをどうぞ。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-12-25 11:50 | 日々のつれづれ


<< No.788 クリスマスに蟹な... No.786 Peet'... >>