No.780 子供連れに嬉しいアメリカンダイナー Rutherford Grill@Napa

ナパのメインストリート CA-29 沿いでいつも行列を成しているレストラン Rutherford Grill。外にはパティオも大勢の人で賑わっている。

Rutherford Grill


レストランの内装は "おぉ" と声を上げたくなるような、大きな赤い革張りソファーが並ぶ超アメリカンダイナー。そんな雰囲気だから、子供がわーわー騒いでも平気。事実、小さな子供連れ家族が多い。そして白人率高し。典型的なアメリカ人が好みそうな典型的なダイナー。

Rutherford Grill


ナイフとフォークが包まれたナプキンに前掛け用のボタンホール。日本の焼肉屋みたいだけど、アメリカだとお洒落に見えるのが不思議。

Rutherford Grill



前菜に Grilled Jumbo Artichoke なんかも食べてみたかったけれど、周りに運ばれてくるお皿の大きさを見て、1人メイン1皿にしておこうか、、、と決定。

Prime Rib French Dip プライムリブのフレンチディップ
Thinly sliced and piled high on a house-made French roll
先日ソノマの Costeaux French Bakery でフレンチディップの美味しさに開眼した夫。ここでも人気メニューのフレンチディップを注文。薄切りプライムリブが挟まったサンドイッチを、肉汁ソースに浸して食べる。Costeaux に比べると豪快なフレンチディップ。パンはさすがに Costeaux のほうが美味しいけれど、肉はこちらに軍配だとか。18ドルのサンドイッチはお高いけれど、ナパ自体レストランの相場が高いので仕方なし。(肉汁が気に入った夫は、付け合せのチップスまで肉汁につけて食べてるし。)

Rutherford Grill


Cheeseburger チーズバーガー
Fresh ground chuck roast with Cheddar on a toasted house-made egg bun
卵パン(egg bun)に惹かれて私が注文したのはチーズバーガー。こんがり焼かれてほのかに甘いエッグバンズ。バーガーには甘めに漬け込まれたピクルスがみじん切りで隠れていてこれも美味しい。

Rutherford Grill


豪快なアメリカの雰囲気を楽しめるレストラン。そして子供連れにも嬉しいレストラン。暖かい日は外のパティオで焼かれるグリルを楽しむのもいい。お皿は大きいけれど、普通のアメリカのハンバーガーと変わらないサイズ。(っていうのが既に日本サイズではないのだが、、、)大勢なら前菜を頼んでも大丈夫かな。

私たちがレストランに入ったのは11時45分頃。その時間なら並ばず入れたけれど、13時に外に出て愕然、長蛇の列。。ランチタイムを少しだけでもずらすといいかもね。

Rutherford Grill
http://www.hillstone.com/#/restaurants/rutherfordGrill/
1180 Rutherford Rd,
Napa, CA 94574

月~日:11:30 オープン、ランチ、ディナー。定休なし。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-12-08 06:37 | レストラン


<< No.781 たくさんの幸せを... No.779 カリフォルニアで... >>