No.759 Costco Redwood City 店オープン

先週 Costco レッドウッドシティ店がリニューアルオープン。"2009 Autumn Open" という告知どおり。(アメリカできちんと守られるなんてすごい!)

Costco Redwood City


場所はレッドウッドシティのダウンタウンの少し南。US-101 を Woodside Rd で降り、Middlefield Rd 沿い。
f0097972_9152141.jpg



一番の目玉はなんといってもガソリンスタンド!Costco のガソリンが安いのは周知の事実。最寄のサンマテオ店にはガソリンスタンドがないので、本当に心待ちにしていた。この日も近所の他ガソリンスタンドより20セントくらい安かった!

Costco Redwood City



中もぐっと広くなって。そしてこの日、驚きだったのはサンプルブースの充実振り

どこの Costco でも必ず食べ物のサンプルテーブルがいくつか出ていて、(恥ずかしいけれど)Costco へ行く楽しみのひとつでもある。それで新しい商品を買ったりもするし。でも、この日のレッドウッドシティ店のサンプルブースの数はすごかった。普段の小さなテーブルだけでなく、特別商品のテントやブースがいくつも出ていて、しかも本格的。

Costco Redwood City Costco Redwood City


Columbus からは10種類くらいサラミやハムやパストラミのサンプルが出てたり、サンフランシスコの和食 Ozumo からも出店、その場で寿司を握ったり。

Costco Redwood City Costco Redwood City


オードブルからデザートまで何でもあり。みんな列を成して、紙皿を何枚も持って。まるでラスベガスのビュッフェ状態。どれくらいすごいかというと、普通のアメリカ人がフードコートで食べ物を買う必要がないくらい。いえ、本当に。(で、参戦しました。・・・吐きそうなくらい食べてきました。結果、夕食も翌日の朝食も入りませんでした。アホです。。



期間限定のオープン企画だったようで、今週は普通の Costco サンプルに戻っていました。残念(笑)ガソリンスタンドは嬉しいし、目の前にはお気に入りのグローサリー Sigona's Farmers Market もあるし、時々はサンプルを楽しみに行ってみたいと思います(笑)

Costco Redwood City
http://www.costco.com/
2300 Middlefield Rd
Redwood City CA 94063
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-10-28 10:11 | 日々のつれづれ


<< No.760 サマータイム終了... No.758 Barnes &... >>