No.745 心理テスト どの動物から捨てていく?

俺占い」を紹介してくれた遊び心いっぱいのNatsuさんが、また面白い心理テストを紹介してくれてました。今回は「最後に残すのは?」です。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 あなたは5匹の動物達と旅をすることになりました。

 「ライオン・牛・馬・羊・猿」

 でも、1匹ずつ順番に動物を置いていかなくてはいけなくなりました。
 さて!置いていく順番とその理由を答えてください。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


理由は後から読み返せるよう、ちゃんと書き出してみてください。


ちなみに、私が捨てていく順番はこんな感じ。

1. 牛
  牛乳は飲まないし自分で解体できないから、のろいだけで困りそう。

2. ライオン
  戦ってもらえるのはいいけど、他の動物を食べちゃいそう。

3. サル
  一番人間に近いから親近感はわくけど、キーキー茶化されてイライラしそう。

4. 馬
  疲れたときに自分が乗るのもいいし、何より重い荷物を運んでくれる。
  (重いものを持つのは嫌い。)つぶらな目も好き。

5. 羊
  極度の寒がりの私には毛皮は必須。
  猫(Durif)を飼って以来、毛皮の癒し効果から離れられない。


さーて。ちゃんと書き出すまで答えを見ちゃだめですよ。理由もちゃんと書いてくださいね。
差し支えなければ、みなさんの答えを披露してください。(面白いです、笑)




-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

では、答えです。
あなたの大事なもの、いらないもの。

 ライオン = プライド
 牛 = 仕事
 馬 = お金
 羊 = パートナー
 猿 = 子供

という結果です。

私の場合、牛(仕事)、ライオン(プライド)、猿(子供)、馬(お金)、羊(パートナー)の順に捨てるらしい。正直意外。でも、よく考えれば確かに当たってるかも。パートナーは夫と Durif、両方ってことで。馬(お金)が最後に残る人が多かったり、理由までちゃんと考えて見返すと、なかなか奥深い心理テスト。

ちなみに、夫が最初に捨てるのは羊(パートナー)で、最後まで残すのが馬(お金)でした。。emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-09-19 14:55 | へんなもの


<< No.746 行列のできるショ... No.744 インフルエンザ予... >>