No.744 インフルエンザ予防接種(Flu Shot)

今年はH1N1インフルエンザ(豚インフルエンザ)の影響で、各方面でインフルエンザの予防接種開始が1ヶ月くらい早まってますね。うちも今日、早速地元の病院で接種してきました。今年はそれほど熱っぽくならない。よかった。

今受けられるのは Seasonal Flu Shot (通常のインフルエンザ対策)。H1N1インフルエンザの予防接種は10月中旬を目処に提供されるそうです。数が少ないと子供や年配者が優先になりがちだけど、そんなことはない様子。(結局2回打たなくてよくなったのかな?)ちなみに、H1N1インフルエンザは、年配の方のほうが(なぜか)抗体を持っているそう。


Costco では今日がインフルエンザ予防接今日。見たこともないような長蛇の列・・・。そうそう、まるでホリデー明けの品物をリターンする列みたい。みんなー、単純だぞー071.gif
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-09-17 08:41 | 日々のつれづれ


<< No.745 心理テスト どの... No.743 ペットを日本に連... >>