No.712 卵といえばニワトリ。?

サンフランシスコやクパティーノの Whole Foods で売られてるらしいダチョウ(Ostrich)の卵を、レッドウッドシティ店でも発見。1個$29.99。見るからに頑丈そうな殻。隣には、おぉ懐かしいウズラ(quail)の卵。

Ostrich Eggs


そしたらなんと、その隣に・・・グース(Goose)の卵。1個$4.99って、オーガニック卵のパックより高いじゃん!ニワトリのタマゴより一回り大きめ。(体に比例するらしい。)

Goose Eggs


さらにはダック(Duck)の卵まで。どこまでもカリフォルニア。こちらは1個89¢。

Duck Eggs



ところがこのグースとダックの卵、翌週には姿を消していた。それ以来再入荷する気配もなく。(ダチョウの卵は相変わらずあるんだけど。)・・・もしかして。遅い産卵時期の卵をそのあたりの草むらから搾取・・・?そして産卵時期が終わり、手に入らなくなった・・・?あるいは、あまりにも身近に存在するダック&グースだけに、愛護団体から抗議があったとか。(そもそも扱う前に気づきそうだけど。)


と、アホなことを考える暇な主婦。



-+-+-

※「アホ」で思い出しましたが、関東の人は「アホ」より「バカ」を気軽に使い、「アホ」と言われたときのショック(馬鹿にされた度)のほうが大きく、関西の人はその逆で「バカ」と言われるとケンカ売ってんのかコラァ!くらいの言葉だとか。確かに。四国人、「アホ」は軽く使うけれど、「バカ」と言われるのは相当ショックです。

先日、夫に「おまえは守銭奴だ」と言われ(本人は「けち」と同じ感覚だった)、相当へこんだ。(涙)
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-07-11 05:12 | たべもの


<< No.713 そこまでネタにさ... No.711 Green Be... >>