人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.701 くせになりそうなB級グルメ Pho Queen@Sunnyvale

日本人にも人気というサニーベールのフォー屋さん Pho Queen Noodle House。近くに来る用事があったのでいい機会。Lawrence Expy を US-101 も超えて北へ。

Pho Queen


お店は広々。週末だからか混み具合もぼちぼち。平日は並ぶほどの大人気ってほんと?メニューは定番牛のフォー(Pho Bo)や鶏のフォー(Pho Ga)、汁なしに甘酸っぱいスープをかけるVermicelli(Bun)など。でも、来る前から決まっていたメニューが29番。


29. Hu Tieu Mi Dac Biet Queen (Dry or Soup)
Sprcial egg noodle and rice noodle (shrimp, lean pork, and chicken)
エッグヌードルとライスヌードルが半分ずつ入ったお得なメニュー。Dry or Soup?Dryって何?と聞くと、つけ麺風なんだとか。是非それで。黄色いエッグヌードルは他で食べる安っぽいゴムみたいなのよりは美味しい。ライスヌードルはフォーを平たくしたきしめん状のヌードル。交互に食べると変化があっていい。チャーシューもたくさん入ってる。

左のつけ麺の汁は Pho Ga の汁風で普通に美味しい。でもこのメニュー、もともと麺の下にも濃いタレが少し入ってて、これが濃縮 "ベトナム風味" ダレ。この味、なんだか不思議なアジア風調味料。人工的な感じもするんだけど・・・美味しい(笑)。つけ汁につけず、ほとんど濃縮タレに絡めて食べちゃった。(普通の方は濃縮タレだけだと味が濃すぎると思います。。)

Pho Queen


夫が頼んだ牛のフォー(Pho Bo)はまぁ普通。スープの牛ブロスが多少濃かったかな。どことなくチープな、それでいてくせになりそうなこのDryのタレ。時々ふっと食べたくなりそう。

Pho Queen Noodle House
1133 Tasman Drive
Sunnyvale, CA 94089
(408) 745-7753

月~土:ランチ、ディナーあり。日曜定休。現金のみ。San Joseにも店舗あり。
by shina_pooh_at_sfo | 2009-06-20 15:59 | レストラン


<< No.702 クパティーノの ... No.700 サンタナロウで人... >>