No.692 Trader Joe's のお楽しみ袋ビール

ビールの美味しい季節到来!emoticon-0167-beer.gif (年中飲んでるけど。)

気になっていた Trader Joe's のお楽しみ袋 Mystery Beer!わくわく開けてみると12ozの瓶ビールが6本。お馴染み Full Sail、Trader Joe's ブランド、冬に出回る Winterfest など。種類もいろいろで楽しい。1袋 4.49 ドル。Full Sail 6本入りが 6.49 ドルなのでこれはお得♪ちなみにこれはサンマテオ店で購入。サンカルロス店の袋にはアサヒの缶が入ってた!このお楽しみ袋、他の店舗にもあるのかな?

Mystery Beer



Costco ブランド KIRKLAND のビール。4種類のビールが6本ずつ、24本箱入り。ラベルもかわいいし期待してたんだけど、、、これはうちはNG。どれも美味しくない。。(お好きな方がいたらすみません。)

Costco Brand Beer



ごひいきのワインショップK&Lで見つけた Mikan Ale。Mikanって日本語の柑橘のみかん?はい、その通り!K&Lサイトに "Made with fresh mikans, a tangerine-like Japanese fruit," と紹介されてる。調べたらなんと日本の静岡県沼津市にあるベアード・ブリューイング(Baird Brewing Company)という会社が作っている日本のビールだった。愛媛っ子としては一度は飲んでおかないと。確かにみかん味のビール。もう少しきりっとしててもいいかな。不思議感覚。

Mikan Ale



最後はライトで飲みやすいお気に入りの2本。Trader Joe's ブランドのPremium Lager (6本 4.99 ドル、安い!)と、バドワイザーライトにあらかじめライムが入っている新製品 Bud Light Lime。特に BL Lime はきりりライム味が爽快で、自分で搾らなくていい手軽さがいい。軽すぎて1本じゃ足りないと夫は言うけれど(私も)、暑い日やスポーツ後にはぴったり。

Beer


ビール開拓も楽しい夏行事 emoticon-0167-beer.gif
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-06-09 09:16 | たべもの


<< No.693 天窓から光降り注... No.691 友人熱演♪ブロー... >>