No.691 友人熱演♪ブロードウェイミュージカル 『CHICAGO』

サウスベイを拠点として活動している South Bay Musical Theatre によるブロードウェイミュージカル 『シカゴ』 (CHICAGO)観劇。一番の目的は、そう!お友達のミュージカルダンサーaqua_blueYさんが出演しているのだ☆

Chicago



『シカゴ』 は、女性殺人犯の裁判を辛口コメディで書き上げたミュージカルで、特に鬼才ボブ・フォッシー(Bob Fosse)によるセクシーでダイナミックなダンスが特徴的。2003年にはレニー・ゼルウィガー、リチャード・ギア、キャサリン・ゼタ・ジョーンズにより映画化もされている。

舞台をかっさらっていったのは、主役ベルマ(Velma)役のレベッカ(Rebecca Lipon)。aquaさんもブログの中で大絶賛しているように、演技・歌・踊り三拍子揃った役者さん。迫力ある歌声、表現力も表情も豊かで、舞台での存在感は圧倒的!なんといってもその強烈な目力!射るような、にらみつけるような視線にくらくら~。本来『シカゴ』は2人の女性のダブルヘッダー的作品なんだけど、もう1人の主役ロキシー(Roxie)がかすんでしまいかわいそうなほど。
f0097972_1331159.jpg
※圧倒的な存在感のレベッカ。写真はaquaさんのブログからお借りしました。



我らがaquaさんもかっこよかった!aquaさんの舞台を観るのは今回が初めて。普段にこやかにお話させて頂いてるaquaさんが、セクシーダイナマイトな透け衣装に身を包み(笑)、夫も最初はちょっと照れ気味。でも、舞台上での完璧なプロダンサーっぷりにあっという間に引き込まれていく。もともとバレエダンサーだったaquaさんの動きは舞台でも一際美しく。群集で踊るときも常に主役のすぐ脇のポジション。さすがー☆


サウスベイで観られるミュージカルとしては完成度の高い舞台で、もう大満足。先週末で『シカゴ』は千秋楽。aquaさん、お疲れ様でした。そして迫力ある素晴らしい舞台をありがとうございました!次の公演も楽しみにしています。

South Bay Musical Theatre
http://www.SouthBayMT.com
ミュージカル 『シカゴ』 (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/シカゴ_(ミュージカル)
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-06-08 12:57 | ベイエリアお出かけ


<< No.692 Trader J... No.690 SFベイエリア写... >>