No.685 フレッシュサラダでカラダ喜ぶ Sprout Cafe@Palo Alto

美味しいサラダがたっぷり食べられるという Sprout Cafe。パロアルトのダウンタウンの University Ave 沿い。淡いグリーンの、芽が出たばかりのスプラウトの看板が目印。

Sprout Cafe


入り口を入ると小さなオーダー票がずらり。「Build Your Own Salad」。そう、サラダのカスタムオーダーの注文用紙。葉っぱの種類からトッピングの野菜、フルーツ、ナッツ、チーズ、肉類、ドレッシングまで自由自在。自分で作らなくてもオリジナルサラダ「Signature Salad」も数多く用意されている。これがまた魅力的な組み合わせで、今回は Signature Salad から1品。


高い天井。明るい店内。ガラスの向こうにずらっと並ぶベジタブル。何人もの店員さんがオーダーの入ったサラダを次々と手早く作っていく。

Sprout Cafe


HARVEST
red leaf lettuce, butter lettuce, roasted butternut squash, sweet corn, roasted red peppers, roasted potatoes, apple, dried cranberries, toasted pumpkin seeds, balsamic vinaigrette
レタスをメインに、バターナットスカッシュ、ロースト・ベルペッパー、リンゴ、ドライ・クランベリー、パンプキンシードなどが入り、バルサミコビネガーのドレッシングで味付け。いうまでもなく野菜がしゃきしゃきで新鮮。コーンのつぶつぶ感とパンプキンシードの香ばしさがいいアクセント。ただ、ちょっとドレッシングが多かったので、次回はサイドに別で出してもらおう。

Sprout Cafe


TOFU
furikake crusted tofu, mixed greens, egg white omelet, red bell peppers, edamame, carrots, kaiware sprouts, bean sprouts, toasted sesame seeds, yuzu soy vinaigrette
友人が頼んだTOFUには、ミックスグリーン、ベルペッパー、枝豆、ニンジン、かいわれ、セサミシードなど。葉っぱの下には furikake crusted tofu (ふりかけ豆腐)なる味のついた厚揚げ豆腐がどーんと隠れていて面白い。ドレッシングは柚子醤油。こちらのドレッシングは控えめだったそうで。

Sprout Cafe


Tri-Tip Steak や Grilled Chicken、Poached Salmon が入ったサラダを頼めば男性でも十分なボリュームかと。サンドイッチやサイドメニューもあり。目を引いたのは、レタスの葉にそうめんや野菜を巻いて食べる春巻き Lettace Wraps。(ご興味のある方はMiyukiさんブログをどうぞ。)そうめんサラダと迷っちゃう。サラダがメインというと地味なイメージになりがちだけど、ここのサラダは体が喜んでいるのが分かる。野菜の美味しいカリフォルニアに感謝。

※後日夫が注文した Eggplant のサンドイッチは、かなりオイリーなサンドイッチでした。そういえばサラダに入っていたローストベルペッパーもちょっぴりオイリーだった。ドレッシング含め、油にはちょっと気をつけたほうがいいかもしれません。


Sprout Cafe
http://www.cafesprout.com
168 University Ave
Palo Alto, CA 94309
(650) 323-7688

月~日:ランチ、ディナーあり。定休なし。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-05-30 07:09 | レストラン


<< No.686 こだわりのタレで... No.684 Jury Dut... >>