No.677 夢の駄菓子屋 Powell's Sweet Shoppe@San Jose

巷は再びフロヨーブームが始まっているけれど、なぜか私のマイブームはジェラート。大好きなGelato Classico以外でどこか美味しいジェラートないかな・・・とYelpで探したところ、見つかったのが、あ、ここは!?そう、「アメリカの駄菓子屋」 Powell's Sweet Shoppefrogfeakさんに教えていただいて以来、通う度にテンション上がりっぱなしの夢のようなお菓子屋さん。今回訪れたのはサンノゼのウィロウ・グレン店(Willow Glen)。

Powell's Sweet Shoppe



ずらっと並んだ量り売りのお菓子の種類は圧巻☆
Candy candy candy! More Bulk Candy than you knew exsisted.

Powell's Sweet Shoppe


床から天井までキュートなお菓子でいっぱい♪
Filled with candy and goodies!

Powell's Sweet Shoppe


お菓子といえば 『チャーリーとチョコレート工場』。TVスクリーンの前にはウォンカのお菓子が山積み。
Willy Wonka mini theatre!

Powell's Sweet Shoppe


Sugar rush! More sugar! Candy Lover Heaven!
M&M, Soda Fountain, Jolly Lollipops. Kids will go crazy in here.


Powell's Sweet Shoppe Powell's Sweet Shoppe Powell's Sweet Shoppe
Powell's Sweet Shoppe Powell's Sweet Shoppe
Powell's Sweet Shoppe Powell's Sweet Shoppe


おっと、浮かれすぎて忘れちゃいけない。今回の目的はジェラート!1種類には決められず、バニラビーンズ、ストロベリー、ホワイトチョコレートの3種類を詰め込んでもらう。や~ん、美味しい053.gif アイスクリームほど重過ぎず甘すぎず、フロヨーよりは食べ応えあり。お気に入りはやはり王道バニラビーンズ。黒いぷちぷちビーンズがたっぷり(左下)。やるな Powell's のジェラート。

Powell's Sweet Shoppe

猛暑の昨日、またどうしても食べたくなってバーリンゲームまで繰り出す。今回はクリームブリュレ、ピーナッツバター、チェリー・バーガンディ。目的のジンジャー味がなかったのは残念だけど、ピーナッツバターうまっ053.gif (注:濃厚激甘です。)チェリーもなかなか。バーリンゲーム店のほうがカップは大きいけれど、チョコバーはついておらず。

Powell's Sweet Shoppe



・・・と、感心していたら、ジェラートのショーケースの上に「Gelato Classico」の文字発見。なんと、Powell's のジェラートは Gelato Classico のだったんですか。そりゃ美味しいはずだ。Gelato Classico以外を探してたはずだったんだけど。ま、いっか。子供も大人も楽しめちゃう。子供を連れてっちゃうとママ大変だけど(お財布が)、たまには夢の駄菓子屋に現実を忘れるもよし。

Powell's Sweet Shoppe Willow Glen 店
http://www.powellsss.com/
1140 Lincoln Ave Ste 6
San Jose, CA 95125
(408) 279-4090

Powell's Sweet Shoppe Burlingame 店
1166 Howard Avenue
Burlingame, CA 94010
(650) 344-4478

Los Gatos、Healdsburg (Sonoma)などにも店舗あり。
Gelato Classico は San Francisco、Palo Alto、Mountain View、Campbell、Fremont など。



-+-+-



★Powell's 特典その1: Sweet E-Club
http://www.powellsss.com/go/index.cfm/sweet-programs/sweet-eclub/
Sweet E-Club に登録するとお誕生日にジェラートが無料でもらえます。(Cold Stone Creamery (コールドストーン)や Baskin-Robbins (31 アイスクリーム)でもお馴染みですね。)


★Powell's 特典その2: Sweet Rewards
http://www.powellsss.com/go/index.cfm/sweet-programs/sweet-rewards/
Homework (宿題)、Chores (家事手伝い)、Sportmanship (スポーツ)、Citizenship (世の中にいいことをする)、Good Patient (我慢)の5つのどれかを達成した子供に、頑張りましたのご褒美スイーツをくれるという素敵なプログラム!対象は8th grade以下の子供たち。サイトにある Certificate をダウンロードし、大人がサインをして保護者と一緒にお店に行けばOK。「親に限らず、学校の先生、病院のお医者さん、スポーツのコーチなども!」これで子供たちをやる気にさせちゃえる。(いいなぁ、、、ぼそ。)
f0097972_1520534.jpg

[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-05-20 04:09 | レストラン


<< No.678 United A... No.676 日本のファミレス... >>