No.676 日本のファミレス Curry House@Cupertino

オープンして随分経ったけれど、ようやく足を運んだクパティーノの Curry House カレーの館。(うちからわざわざ行くにはちょっと遠いんだな、、夫の希望とブログのネタってことで。)

Curry House


まるで日本のファミレス。ロサンゼルスやサンディエゴなど、南カリフォルニアには既に何店も出店している。日本人客ばかりかなと思いきや、アジア系が多いとはいえ、中国人、韓国人、アメリカ人、インド人まで。

Curry House


ここはハウス食品直営のレストラン。カレーの種類もまあまあ豊富。ビーフやチキン、シーフード、カツ、エビフライ、ハンバーグなど。辛さも3段階。ベジタリアンメニューや玄米が選べるところがカリフォルニアらしい。"Japanese Curry and Spaghetti Restaurant" というだけあってスパゲティも数種類。「きのことかいわれ」「タラコとイカ」など、スパゲティメニューの和風っぽさにも感心。ここならば少なくともアメリカのべちょべちょパスタではないだろうし(多分)。お子様ランチがあの日本風お子様ランチ!

Curry House



メンチカツ
さらっとした日本のカレーに特大メンチカツ。辛口にしたけれど、本当の辛口にはまだまだ足りない。いわゆる忠実な日本のカレーで美味い。(福神漬は美味しくなかった。。)ただし、、、量が多い!メンチカツはわらじサイズ、ご飯は軽くお茶碗2膳はありそう。

Curry House


お持ち帰り用にカレーパンを注文。どうやら注文が入ってから揚げてくれるようで、しばし待たされる。(最初に注文しておけばよかった。)翌日の夫の朝食。1日経っても外が驚くほどかりかり。ところが、中のカレーがぱさぱさでドライカレーのようだったらしい。思い出の箱根冨士屋ホテルのスパイシーな絶品カレーパンが懐かしい。

Curry Pan



Curry House
http://www.house-foods.com/CurryHouse/default.aspx
10350 South De Anza Blvd.
Cupertino, CA 95015
(408) 517-1440

月~日:ランチ、ディナーあり。定休なし。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-05-19 05:43 | レストラン


<< No.677 夢の駄菓子屋 P... No.675 濃厚ウニソースの... >>