No.675 濃厚ウニソースのマカロニ Willi's Seafood & Raw Bar@Sonoma

ソノマのランチは、賑やかなヒールスバーグのダウンタウンにあるシーフードレストラン Willi's Seafood & Raw Bar。この日は雨だったのに、お客さんがどんどん吸い込まれていく。予約をしてる人も多い。私たちは予約なしだったけど、12時少し前で何とか席を確保。

Willi's Seafood & Raw Bar


店内に入ると左手にバー・カウンター、その奥にテーブルやボックス席があり。外には緑に囲まれたテラス席が設置されていて、晴れていたらさぞかし気持ちいいだろうなと。店内はメニューに合わせてかなんとなく南米っぽい雰囲気。

Willi's Seafood & Raw Bar


料理はもちろんシーフードがメイン。特に目を引くのがタパス形式の小皿料理。少しずつたくさん種類を食べたい女性には嬉しいメニュー構成!(でも、小皿が一皿8~13ドル位するので、決してお安くはならない。パンとバターが有料別注文というのも久し振り。)2人で4品を注文。


Sweet Cortez Bay Scallop Ceviche ホタテのセビーチェ
セビーチェ&タルタルのセクションから、小粒ホタテのセビーチェをチョイス。チリペッパーや柑橘系のピリッとメキシカンなマリネにホタテがたっぷり。夫はお気に入り。私的にはちょっと外したかな、の一品。味が飽きてきちゃう。ハマチのセビーチェでもよかったかも。

Willi's Seafood & Raw Bar


Flash Fried Fresh Calamari, Orange Chili Gremolata カラマリ、オレンジスイートチリソース
カラマリ夫婦が外せない一品。イカは柔らかく、味のついた衣はさくっ。ポップチキンみたい。スイートチリソースのような甘辛いソースが私はお気に入りだったんだけど、夫はこれがいまいちだったらしい。

Willi's Seafood & Raw Bar


Warm Maine Lobster Roll with Garlic Butter & Fennel ロブスターロール
ロール(サンドイッチ)のセクションからは、夫が一歩も引かずロブスターロールを注文。フェンネルやレタスなど野菜がたっぷり。Old Port Lobster Shack のバターこってりロブスターロールとはまた別物。これはこれで上品で美味しかったらしい。(本当はもっとこってりバターがいいんでしょ。)

Willi's Seafood & Raw Bar


Uni & Bay Scallop "Macaroni" ウニソースのマカロニ
本日の特選品。濃厚なウニソースのマカロニ!(入り口のボードにも "Try Our Uni Macaroni" の文字。)ソースがペンネにたっぷり絡んで美味しい!寿司だけでなくアメリカ人もウニ(sea urchin)をこんな風に調理するんだ。パスタ自体も柔らかくなく、合格ラインの硬さ。アメリカでこのマカロニが出てくると嬉しくなる。「アメリカで食べた中で確実にベスト3に入るパスタ」と夫も大満足。

Willi's Seafood & Raw Bar



評判どおり人気店らしく、雨なのにお店はあっという間に満席。雨なのにテラス席で食べてる人まで。(パラソルはあったけどさぁ・・・。)シーフードはさすがに新鮮。味付けも一工夫。好みによって当たり外れがあるけれど、いろいろ試してみたくなるメニュー。店員さんに聞けばいろいろ親切に教えてくれる。Raw Bar とあるように生牡蠣メニューもあるので、牡蠣好きな方は白ワイン片手にいかがでしょ。(夫は好きなのにアレルギー、私は苦手。)

Willi's Seafood & Raw Bar


Willi's Seafood & Raw Bar
http://www.willisseafood.net/
403 Healdsburg Avenue
Healdsburg, CA 95448
(707) 433-9191

月~日:ランチ、ディナーあり。定休なし。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-05-18 07:38 | レストラン


<< No.676 日本のファミレス... No.674 Akiko さん... >>