No.673 骨折ギプス延長、あなたなら何色?

手首骨折の全治6週間が9~10週間に延びました。。アメリカの整形外科(Orthopedics)で再度レントゲンを撮り、悪化してなかったのはよかったけれど、まだしっかり骨折が見られたため、更に3週間ギプス延長が決定。

医 「じゃ、何色がいい?」
私 「はい?」
医 「ピンク黄色があるよ。」

そう、色つきギプス

Black Cast


なんと、アメリカのギプスは色つきらしい。3M社が出している Casting Tape という製品で全13色。ネタ的にピンクにしてみようかと思ったけど、しなくて正解。外で目立つ目立つ。(下の画像は3Mのサイトからお借りしました。こんなイメージ。)っていうか、こんなギプスしてる人、アメリカで見たことないんだけど。
f0097972_328594.jpg


3週間後にもう一度レントゲンを撮って、またギプス延長になったら色つきを考えてみよう。いやそんなことより、、、まだあと3週間も片手運転、片手料理、片手買い物が続くのか。。頑張れ。頑張る。(8ヶ月と3歳の2匹の怪獣を持ちながら、アキレス腱切って全治3ヶ月の松葉杖になってる奴を思えば。。)

5週間ぶりにギプスを取った手。日焼け後の皮むけのように垢がぼろぼろと・・・。ざっと洗って取れるはずもなく、再びギプスの内側に封印されたのでした。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-05-16 03:48 | 病院&薬


<< No.674 Akiko さん... No.672 Costco の... >>