No.660 2009年日本

実はしばらく日本に帰っていました。一番の目的は5つ下の弟の結婚式。両親や親戚、大切な友人とも楽しい時間を過ごし、四国一周旅行や東京お買い物も大満喫。の、はずだった。いや、満喫はしたんだけど。

日本帰国の前日にテニスで転倒。その状態で飛行機に乗り、痛みでほとんど寝られず、あまりに腫れと変色が引かないので日本の整形外科に行ったところ、左手首骨折が判明。あっという間にこんな状態。

骨折

作業は右手オンリー。不自由極まりない上に、親指&人差し指を動かすと痛みが走るので絶対安静。ギプスが通らないから持ち帰った服はまったく着れず、急遽ユニクロで袖口の広い服を購入。荷物もすべて夫に持ってもらうはめに。お箸すら割れない。


でも幸い、旅行中は家事をしなくていいからよかった。・・・しっかし、帰ってきてからが大変ですこと。鍵の施錠(いちいち荷物を下に置く)、運転(バックやウィンカー操作との格闘)、料理(皮がむけない、押さえられないから物が切れない)、ベッドメイキングに洗濯たたみ。すべての時間と右手の負担が倍。精神的にもイライラ。いやいや、世の中にはもっと体の不自由な人も多いんだ。右手じゃなくてよかったと思わなきゃ。いつかは治るんだし。

少しずつ、日本ブログ書いていきまーす。(忘れないように。)

-+-+-



ギプス(正確にはギプスの中)って臭くなるんですよ。洗えませんからね。特に手のひらはものすごく汗をかく場所なので、ギプス2~3日後にはかなりの臭いが立ち込め。。インターネットで探してみたところ、消毒用エタノールを綿棒につけてギプスの間から洗浄するといいそう。

骨折


多少軽減されたけど、それでも夫は断固として寄って来ません。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-04-29 03:02 | 日本


<< No.661 Red Mang... No.659 爆笑!The M... >>