No.657 2009年春 骨折

テニスで転倒し左親指を骨折してしまいました。。。ひねっただけだと思っていたらいつまでたっても腫れが引かず(ドラえもんの手みたいにぱんぱん)、重い腰を上げて病院に行ったところ、面倒な骨折だったことが判明。あのまま放っておいたら、割れてしまった骨と骨をボルトでつなぎ合わせるドリル手術に発展するところでした。

肘近くまでギプスでがちがちに固定。新たなドラえもん誕生015.gif

全治最低6週間。どれくらい長引くか分からないそう(えー、、、)。お風呂や着替えや洗顔など、すべてに数倍の時間と労力。日常生活もさながら、テニスができないのが本当につらい。(テニスの皆様、ご迷惑をかけます。)夫にも迷惑かけますね。



パソコンも右手だけでぱこぱこ地道にタイプしているので、しばらく皆さんのブログにもコメントを残せなさそう。メールをくださった方にもお返事が滞ると思いますがごめんなさい。あー、健康一番。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-04-11 18:08 | わたくしごと


<< No.658 アメリカでカルボ... No.656 フォアグラとソー... >>