No.653 創作居酒屋大満足 ごち GocHi@Cupertino

現在オレゴン州で頑張ってる元会社の同期がいて。のっぽでほんわかしてて、でもとても頭のきれる奴。新卒研修から配属後までたくさんお世話になった彼が、カリフォルニアに行くからと連絡をくれる。飲みに行こう行こう。ってことで、クパティーノのごちへ初潜入。日本の小皿料理を tapas と表するとは、なるほどな発想。

GocHi


以前、1週間前に週末の予約を入れようとして満席だった人気店。今回は月曜夜だったけど、念には念を入れ2週間前に予約。それでも「席に通されるのは全員揃ってから」「予約は最大15分までキープ」と、なんとも敷居の高そうなお店。

実際お店に着けば、親切でにこやかな日本人の店員さんが迎えてくれる。全員靴を脱いで畳座敷に上がり、掘りごたつのテーブルにつく。ほっこりいい感じ。

GocHi


メニューの豊富に驚く。ころんとかわいいひらがな表記で、はじめに。さらだ。造り。たたき。カルパッチョ。炒めもの。揚げもの。煮もの・蒸しもの・あんかけ。パンソテー&グリル。オーブン。創作ピザ。ご飯もの。めん類。汁もの。鍋もの。土鍋焼きめし。もちろんデザート。


大根サラダ、ゆずセビッチェ。セビッチェにはいろんなお刺身が入っててさっぱりマリネ。お気に入り。

GocHi

GocHi


鳥唐揚げ、蓮根蟹豆腐はさみ揚げ。どちらもさくさくっと。

GocHi

GocHi


キス天ぷら、ホッケ開き。定番だからほっとする味は嬉しい。ひとつひとつに丁寧なつけダレ。

GocHi

GocHi


うなぎとごぼうの柳川ソースピザ。これ、美味しかった。和の柳川に豆腐とマヨネーズ。意外な組み合わせがいい感じ。(照り焼きチキンピザみたい、笑)

GocHi


きのこリゾットのライスコロッケ、蒸し鶏胡麻だれかけ。この二品もとてもよかった。ライスコロッケはとーっても濃厚なきのこ味。バジルとトマトソースときのことチーズがうまっ。鶏の胡麻だれもコクがあっていい。きゅうりとネギがたっぷりなのも嬉しいー。

GocHi

GocHi


居酒屋定番メニューから創作物まで種類豊富。次回はあれを頼みたいなと、また足を運びたくなるお店。味も盛り付けも手抜きなく、え、量これだけ?みたいなのもなくて満足度高し。今回は揚げ物が多かったから、ちげとか鍋とか刺身とか、蒸し物や煮魚、他の創作ピザが次回のターゲット。土鍋焼きめしにもすごく引かれる。デザートにも辿り着かなきゃ。何度も何度も注ぎにきてくれたほうじ茶も美味しかった。まさに "ごち" でした。

かなりハイポイント、大満足の居酒屋さん。懐かしい同期との会話も弾むってもんです。リピ確定。

GocHi


ごち GocHi japanese fusion tapas ※H は大文字。かわいい。
http://www.gochifusiontapas.com/
19980 Homestead Road
Cupertino, CA 95014
(408) 725-0542

ランチ :月~金:11:30 - 13:30
ディナー:月~金:18:00 - 22:00、土:17:30 - 21:30、日曜定休。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-03-31 15:47 | レストラン


<< No.654 土鍋炊き込みご飯... No.652 うちの子 Dur... >>