No.652 うちの子 Durif 1st Happy Birthday

先日3月18日、うちの子 Durif (デュリフ)が1歳になりました。emoticon-0166-cake.gif
猫は最初の1年で人間の20歳相当まで一気に成長し、そこから緩やかな成長になるんだそうです。だからデュリフも晴れてハタチ。(1歳の誕生日ブログにはこの写真を使ってくれ!と夫にたのまれた。)

Durif


これはアニマルシェルターSPCA (Society for the Prevention of Cruelty to Animals)での記念すべき初デュリフ写真。ちっちゃいなー。

Peninsula Humane Society & SPCA



どんどん大きくなって、体重も重くなって、トイレも覚え、爪とぎも覚え(まだソファーも引っかくけど、、)、歯も生え変わり、噛む力も強くなり。狭い場所が大好きで、買い物袋やシンク下の戸棚や乾燥機に入り込もうとするし、洗濯物をたたんでると必ず上に乗って邪魔をするし、大好きなおもちゃのボールを投げるとわき目も振らず猪突猛進で追いかける。水のみ用器があるのにバスルームや洗面台に少し残った水を舐めるのが好き。肩にだらーんと垂れて乗っかる体制が大好き。でも爪切りは大嫌い。夫が帰ってくると、私でも気付かないのに夫が階段を上がってくる前から「うにゃーうにゃー」と玄関に出迎えに行く。そして寝場所は私の首の上か顔の上。(息できませんから。)

Durif



人間の子供の成長ほどではないにしろ、毎日毎日たくさんの驚きと喜びと笑顔をくれる。このブログを書いてる最中にも「うにゃにゃ、うなな」とおしゃべりしながらすりすり寄ってくる。

Durif

うちに来てくれてありがとう。大好きだよ。これからもよろしくね、うちの子デュリフ。

-+-+-



誕生日は St. Patrick's Day の翌日だったので、Chicoさんに作っていただいたケーキに "1" のろうそくをたてて便乗バースディケーキ。Chico さんのケーキでお祝いだなんて贅沢者。犬用のケーキやカップケーキは売ってるけど、あれって猫も食べれるのかな。うちの子なら甘い物大好きなはず。

St. Patrick's Day
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-03-28 01:46 | いきもの


<< No.653 創作居酒屋大満足... No.651 春の到来 Gre... >>