人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.646 ビスコッティ屋さんのフォカッチャ La Biscotteria@Redwood City

先日来、大ファンになっているレッドウッドシティのビスコッティ屋さんのフォカッチャを注文。サイズが大きいかも・・・と思い、友人3家族を共同購入に誘い出す。(即OKしてくれるノリが大好き♪)

お店に行くとフォカッチャの画像がずらり。帰ってみんなに相談して、迷いに迷いに迷った挙句、今回注文したのはアーティチョーク(Artichoke)とハム&チーズ(Ham & Cheese)。

La Biscotteria


アーティチョークは一般的なオープンサンドのフォカッチャ。ハム&チーズは間に具が挟まれたスタッフドタイプ。大きさはどちらも9×12インチ(23×30cm)。オーブンで少し温めて食べてみる。

La Biscotteria

La Biscotteria


普段目にするフォカッチャより生地は薄めで、ちょっと長めに温めたから表面がかりっとしちゃった(正しかったのかな、、、)。生地は柔らかく、ピザ感覚で食べられる。アーティチョークも悪くないけど、美味しかったのはハム&チーズ。ハムとモッツアレラの素材自体が美味しい。適度なジューシーさと塩加減。フォカッチャ生地に一番よくあうハムとチーズを見つけてきました、という感じ。ワインパーティのアペタイザーに出したい一品!

La Biscotteria


フォカッチャって、もっと肉厚で油っこいイメージだったのに、ここのは全然違う。さくさく軽いのでついつい食べれてしまう、危険なワナ(笑)。ビスコッティほどの大感動はないにせよ、よいですね。次はお友達が美味しいと言っていたマッシュルームを試してみたい。もちろん、お茶菓子のビスコッティも忘れずに。

La Biscotteria
http://www.labiscotteria.com/
2747 El Camino Real
Redwood City, CA 94061
(650) 366-2747
水~金:6:00 - 17:00、土:10:00 - 15:00、日・月・火曜定休。現金のみ!火曜日もお休みになりました!

土曜限定販売のフォカッチャは、前日金曜15時までにオーダー。オーダーしてなくても当日いくつかは余分に焼いてるそうなので、運がよければ手に入る。土曜日はこのフォカッチャを取りにくるお客さんでお店はいっぱい。パンフレットに載っている種類は以下。お値段はひとつ$6~$12。以前あったナス(Eggplant)は今は作ってないそう。残念。

Focaccia - 1/4 sheet (approximately 9" x 12")
 Tomato & Green Onion
 Green Onion
 Plain (no topping)
 Raisin (sweet)
 Vegitarian (yellow & red bell peppers, zucchini & onions)
 Artichoke (fresh parsley & olive oil)

Stuffed Focaccia - 1/4 sheet (approximately 9" x 12")
 Ham & Cheese (mozzarella)
 Swiss Chard'Torta di Riso' (rice, saffron, parmigiano & mozzarella cheese)

Round Focaccia - approximately 7" in diameter
(may be special ordered in 1/4 sheet size)
 Potato (pecorino, romano & parmigiano cheese)
 Mushroom (mozzarella, fresh parsley & olive oil)
 Sun-Dried Tomato (karameta olives, fresh parsley & olive oil)



-+-+-



ブログを読んで La Biscotteria に足を運んで下さった方々から、是非オーナーの Augustine さんや奥さんの Angela さんに「ブログの筆者です!とカミングアウトしてあげてください!」とコメントを頂き、お話してきました。お2人から「たくさんの日本人に紹介してくれて本当にありがとう!」と、とても喜んで頂きました。それもこれも、こうしてブログを通じてコメント頂いた皆さんのおかげです。心からお礼を申し上げたくて。

La Biscotteria

「この不景気の折りに売り上げが伸びたよ」とたくさんのお土産を頂き(笑)、どなたかが私たちがワイン好きなのを伝えてくださったおかげで、Augustine さんが作った自家製ワインまで頂いちゃいました。本当に皆さんには大感謝です!

La Biscotteria

オーナーの Augustine さん、奥様の Angela さん、生後3ヶ月の Luisa ちゃん♪ いい笑顔!後ろにあるキュートな陶器は Deruta というイタリアの伝統的なビスコッティ入れ。一つ一つが手作りの品。購入可能で、お買い上げした最初の回にはジャー一杯にビスコッティを詰めてくれるそうです。(そうそう、店内を見回すと、Augustine さんの写真がいたるところに飾ってあります。このブログの1枚目の写真もそう。写真好きなんでしょうね、笑)
by shina_pooh_at_sfo | 2009-03-16 02:38 | レストラン


<< No.647 カリフォルニア州... No.645 St. Patr... >>