No.629 お気に入りスキー場@シエラ・アット・タホ(Sierra-at-Tahoe)

少し前になるけれど、2009年2月1日、折りしも全米中がスーパーボールで盛り上がる日に、今シーズン初滑り。なぜこんなに遅い時期かというと、言わずもがな、極度の寒がり&末端冷え性の私が耐えられる気温の日を夫が選んでくれたから。

(私は、寒すぎるとありえないくらい機嫌が悪くなる。どうしてこんな寒い重い(←スキー板が)思いをしてまで、お金を出してこのスポーツをやらなきゃいけないんだろう、とつぶやき始める。真剣に寒さに弱いのです。)



■ スキー場 シエラ・アット・タホ 『Sierra-at-Tahoe』

今回選んだのはシエラ・アット・タホ。レイクタホより10マイルくらい手前にあり、うちからだと車で3時間から3時間半。朝5時半出の日帰りコース。早めに着いてスキー場に近い駐車スペースを確保。

Sierra-at-Tahoe


午前中はちょっと寒くて grumpy だったけど(夫はいつも機嫌の悪い私をこう呼ぶ)、天気は上々!徐々に暖かくなっていく。ホッカイロなしでもおっけー。

Sierra-at-Tahoe


雪質は結構いい。こんなに暖かいのに雪は "がりがりべちょべちょ" になり過ぎない。ちゃんとグルーミングされてるからなのかな。

Sierra-at-Tahoe


ランチは山の頂上のBBQレストラン。珍しい極太スイートポテトのフライに歓喜。(写真がちょっと見苦しくてすみません。)スキー場にしては結構ちゃんとした食事が出てきてて、BBQ用にBBQソースも3種類用意されてる。ここ以外のあと2ヶ所のレストランの食事もなかなか美味しそうだった。食事も重要ポイント。

Sierra-at-Tahoe


今回のスキー、レイクタホは見えないかなぁと思っていたら、この山の頂上のレストランからは遠くに望むことができて大満足☆

Sierra-at-Tahoe




スキー場は広すぎず小さすぎず、そこそこの大きさも一日滑るちょうどいい感じ。中級者コースが多いので私たちにはぴったり。スノボー率が高く、比較的上手な人が多い印象。雪質もいい。だから人気なのか、アメリカでは珍しくリフトで並んだりも。人気のリフトでは10分くらい並んだかな。でもここ、すごくお気に入り。レストランもよかったしね。

Sierra-at-Tahoe
http://www.sierraattahoe.com/


-+-+-

※レイクタホ周辺スキー場のお得なディスカウント・リフトチケットはここをチェック!
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-02-14 03:58 | ベイエリアスキー


<< No.630 青いネオン輝くフ... No.628 スイス本場直伝!... >>