No.621 うまうまサンドイッチ第一弾 Mr Pickle's Sandwich Shop@San Mateo

最近の週末ランチブームはサンドイッチ。Yelp で評判のいいサンドイッチショップを見つけては開拓中。今回は Mr Pickle's Sandwich Shop。カリフォルニアに40店舗以上を持つフランチャイズチェーン。サンマテオ店は El Camino Real をCA-92を超えて少し北上した左側。

Mr. Pickle's Sandwich Shop


週末の12時。店の外まで列が出来てる。思ったより店は小さめ。店内に2テーブルほどあるけれど、ほとんどの人が ToGo していく。

Mr. Pickle's Sandwich Shop



Padre Pride チキン、ベーコン、アボガドのサンドイッチ
chicken breast, bacon, avocado & jack cheese on sourdough
Yelp で人気の高かったサンドイッチを注文。パンを Sourdough からお気に入りの Dutch Crunch に変更してもらう。チキンとベーコンにチーズを乗せて、レンジでチン。とろけた具をマヨネーズ、マスタード、そしてガーリックソースと共に豪快に挟む。Dutch Crunch の皮が少し甘めでかりかりと焼き菓子みたい。チーズとチキンにアボカドがよくあう!ここのサンドイッチの特徴も、先日訪れたベルモントの Lorenzo's 同様ガーリックソース。(アメリカでは結構定番なのね、ガーリックソース。)このソース、Lorenzo's より美味しい!Lorenzo's はパストラミを注文したからペスト味があまり感じられなかったのかな。

Mr. Pickle's Sandwich Shop


毒々しいまでのアメリカンなサンドイッチ。でも、これが旨いんだよねー。うちからも近いしメニューも豊富。ここはいいかも。

Mr Pickle's Sandwich Shop サンマテオ店
http://mrpicklesinc.com/ ※音が出ます。しかもMr.ピクルスが踊りだします。
http://mrpicklesinc.com/main.php ※静かにサイトに入るにはこちら。
1432 S El Camino Real
San Mateo, CA 94402
(650) 571-9170

月~金:8:00 - 17:00、土・日:10:00 - 17:00 (日曜は16:00まで)
Millbrae の Broadway 沿いにも店舗あり。長さ90cmの Three Foot Sub もあるらしい。パーティ向けに楽しいかも。(8~10人分、$45)
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-02-03 04:19 | レストラン


<< No.622 うまうまサンドイ... No.620 面白英訳センス >>