No.616 地上文字「FOSTER CITY」とモトクロス・フィールド@Foster City

Foster City (フォスターシティ)
(サンフランシスコやサウスベイにお住まいの方には馴染みのない町かもしれませんが、)サンフランシスコベイに面した埋立地で、静かで穏やかで住みやすい地域。学区もいいので日本人も多く住んでいます。
f0097972_87983.jpg


そのフォスターシティ上空を飛行機で通過すると、「FOSTER CITY」の大きな地上文字を見ることができる。ナスカの地上絵みたい。

Foster City




地上からだとどうなってるんだろう?と探検に出かける。しばし彷徨い・・・あった!

F
F

O
O

「S」「T」「E」「R」「C」「I」「T」「Y」と続くけれど、、、地上からじゃいまいちよくわからず。まぁでも、本当にあるんだね。



その近くにもっとすごいものを発見。モトクロスの練習場?!

Motocross Field?


モトクロス用ほど本格的ではないけれど、自転車でジャンプ台を跳ね回る人たち。あゆみんたちが乗っているのとまた違う特殊な自転車。(BMXという小型自転車だよ by 夫。)スプリングや小回りの効きに工夫があるんだろうな。

Motocross Field?


夕方近く。陽に照らされながら汗だくで飛び跳ねる人たちは、めちゃくちゃカッコよかった。

Motocross Field?




お近くの方は散歩がてら「FOSTER CITY」を探しに出かけてみてはいかがでしょう?
f0097972_875874.jpg
場所は Beach Park Blvd 沿い(Bay Trail 沿い)
Swordfish St (中学校)近くのベイに面した草むらの中。

[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-01-22 16:11 | ベイエリアお出かけ


<< No.617 オバマ就任式ラン... No.615 鶏のフォーが美味... >>