No.615 鶏のフォーが美味しい MaMa's@San Mateo

最近サンマテオ近郊で一番お気に入りのベトナム・フォーのお店 MaMa's Vietnamese Cuisine。El Camino Real と 25th Ave の角。サンマテオ近辺に住んでいる人なら必ず見覚えのある怪しいドレス貸衣装屋の隣(笑)

実はこのお店、私がアメリカに来て3年の間に既に3回名前が変わっている。すべてベトナミーズ・レストランなんだけど、今回の MaMa's になって少し美味しくなったと聞いたことがある。

MaMa's Vietnamese Cuisine


お気に入りは牛のフォー Pho Bo ではなく、鶏のフォー Pho Ga。スープがクリアで鶏だしが出ていて美味しい。(MSG がたっぷり入ってそうだけど、笑)鶏も上手い蒸し具合でジューシー。ポイントは焦がし玉ねぎ。美味しいラーメンのトッピングのように香ばしくてお気に入り♪ただし、香草は少なめ。

MaMa's Vietnamese Cuisine


牛のフォーしか食べない夫は「他の店と変わらないよ」と辛口コメントだけど、鶏のフォーがお好きな方は一度試してみて欲しいな。mmt さん曰く、BBQ系が炭火焼っぽくてなかなかだそうです。

MaMa's Vietnamese Cuisine
2546 S El Camino Real
San Mateo, CA 94403
(650) 525-9999


-+-+-

小話その1。
夫が MaMa's の写真を Flickr にあげたら、知らない人から "I have no doubt your MaMa is a wonderful cook, I would love to have a meal at your home! (ママは料理上手なんだね!僕もきみんちに食べに行きたいよ!)" というコメントがついた(笑)

小話その2。
「ベトナム」は中国語で「越南」と書く。これは「ベトナム」の発音が「越南(エツナム)」に似てるからなんだって(by 夫)。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-01-21 04:23 | レストラン


<< No.616 地上文字「FOS... No.614 種類豊富な小龍包... >>