No.610 ハーフムーンベイの風を受けながら Sam's Chowder House@Half Moon Bay

ハーフムーンベイの港に蟹を買いに行くと、クラムチャウダーが食べたくなるのは必至。今回は CA-1 沿いにあり、大きな看板を掲げて有名な Sam's Chowder House。To Go でクラムチャウダーを頼んだことはあるけど、お店で食べるのは初めて。店内は広く、長いカウンターバーがある。なんといっても印象的なのはオーシャンビュー!

Sam's Chowder House


メニューはもちろんシーフード満載。エビ、イカ、クラム、オイスター、そしてもちろん、ダンジネスクラブ!今回は前菜2品とクラムチャウダーを注文。(20ドル近いロブスターロールに後ろ髪引かれながらも断ち切った夫、褒めてあげよう。)

Jumbo Lump Crab Cake & Fried Calamari クラブケーキとカラマリフライ
普通、でした。クラブケーキは3つで15ドル近かったことを考えると割高感。カラマリ夫婦としては外せないカラマリフライも普通。さくさくなので私はばくばく食べたけど、夫は「これはダメだね」と厳しいお言葉。

Sam's Chowder House


New England Clam Chowder ニューイングランド・クラムチャウダー
クラムチャウダーには、白いクリームのニューイングランド風と、トマト味の赤いマンハッタン風があり、ベイエリアでクラムチャウダーといえばまず白いほう。このレストランには両方置いてあったけど、定番の白で。さらりととこってりの中間。味もまぁ普通。同じハーフムーンベイなら、私はやっぱり Barbara's Fish Trap のほうが好き。(好みでしょうけれど。お隣のアメリカ人カップルは絶賛してたし。)

Sam's Chowder House



と、お味の評価は辛口ですが、このレストランは何と行っても眺めがいい。冬でも楽しめるようにテラス席にはヒーターが置いてある。(寒がりの私は無理だけど。)ホームページのトップページにあるロマンチックな夜景は一見の価値ありかも。

Sam's Chowder House


収容人数が多いので待たずに入れるいいお店。見つけやすいし、店員さんの数も多いし。次に外せないのは "Top Five Best Sandwiches in America" に選ばれた Sam's Lobster Roll!

Sam's Chowder House
http://www.samschowderhouse.com/
4210 N Cabrillo Hwy
Half Moon Bay, CA 94019
(650) 712-0245

月~日:11:30 - 21:00(土日は11:00から、金土夜は21:30まで)、定休日なし。


-+-+-



Sam's Chowder House

ベイエリアのフィッシュ・アンド・チップスには、モンクが欠かせないらしい。
このおぢさんたちの顔ったら。(クリックするとモンクをご堪能頂けます。)

夫の観察力。
・モンクは4人のうち3人しかワインを飲んでいない。
・モンクは3人は笑っているが1人はちょっとマジな顔をしている。
・最前列のモンクはわざわざ振り返っている。
・ワインはこれでもかっ!てくらいすりきりまで注がれている。
・Four Monks の製造元はなんと Mizkan (ミツカン)!
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2009-01-08 15:21 | レストラン


<< No.611 カラフルなジャガ... No.609 Year End... >>