人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.609 Year End Countdown Party 2008

大晦日も三が日も過ぎ、そろそろホリデー気分から復活しなきゃ。年越しの様子を忘れずアップ。


ホリデーシーズンは食べて飲んでの暴挙。そして一年の最後の締めくくりは、去年と同じ大切な大好きなメンバーでカウントダウンパーティ068.gif

Count Down Party



今回のホストはギャブゥさん。前菜からワイン、年越し蕎麦まで用意してくれて本当にありがとう。鮭とれんこんのマヨネーズ風グラタンはみんな大好きな味。あっという間に売り切れ。トマトの豚肉巻きも美味しかったよー。

Count Down Party


和食アレンジがとても上手なchristyさんから、白身魚とほうれん草のパイ包み焼き。バルサミコビネガーとピンクグレープフルーツのソースをかけると、気分はもうレストラン。

Count Down Party


ホリデーシーズン中ずーーーっと食べたかったけど、2人だと大きすぎて買えないハム!アメリカのホリデーシーズンに定番の HoneyBaked Ham に大喜び♪

Count Down Party


私は牛肉の赤ワイン煮を鍋ごと持ち込み。(何が大変って、この汁物を揺れる車で持ってくるのが大変だった・・・。)今回は肩ロース(Chuck)とすね肉(Shunk)を5時間煮込んだんだけど、、どうも毎回味がぼけてしまう。「Veal か Beef Stock をしっかり目に入れる」「野菜をローストして加える」「飲んで好きな赤ワインを使う」「決め手は最後にバターを!」などなど皆さんからのアドバイスを頂いて。ワインにあうお料理だから上手くなりたい。精進しまーす。

Count Down Party


ワインつながりで出合った仲間。Un-oaked のシャルドネ、ヌーヴォーじゃないヴォージョレ、1998 Oroppas に大好きなブルゴーニュと大好きなイタリアの Brunello di Montalcino、リースリングのスパークリング。さすがワイン好きのセレクション。ツボを心得ていらっしゃる。充実そして大満足。

2006 Mer Soleil "Silver" Santa Lucia Highlands Unoaked Chardonnay 2007 Domaine Dupeuble Pere et Fils, Beaujolais 2001 Domaine Yves Darviot, Beaune 1er Cru, Les Greves
1998 St. Clement Oroppas Napa Valley Cabernet Sauvignon 2000 Sesti Brunello di Montalcino Kalinda Riesling Sekt Dry


大晦日までお仕事だったパティシエChicoさんも、夜の22時半に駆けつけてくれる。目の前でバーナーで焦がし入れを披露してくれた鮮やかなジンジャー風味のクリームブリュレ。お正月らしい紅と生姜味が最高!

Count Down Party


やばっ!気がつけばあと20分で新年!?酔っ払い集団をよそ目にギャブゥさん夫婦がせっせと茹でてくれた年越し蕎麦。どんなに満腹でも入ってしまう。これぞ正しい年越し。


Count Down Party




Three, Two, One..... Happy New year !!! 024.gif

Count Down Party



今年のカウントダウン、ギャブゥさんからのお題は「勝負服!」。で、勝負に出てみました。みんなも、素敵アラフォーを目指したゴージャス服や正装蝶ネクタイ。小室哲也のはずがどう見てもMr.オクレにしか見えないCくんに大うけ。パーティの最後には、夫が被っていたアフロをみんなで被りまわし。結果、みんなの手元に残ったのは半分以上がアフロ集団の写真。。私のBESTアフロ賞は Chico さんです(笑)

Count Down Party



今年もこうして同じメンバーで年末年始を迎えられたことに大きな感謝と喜びと。大切な人たちへの「ありがとう」は惜しんじゃいけません。このメンバーへはもちろんのこと、日本の家族、日本の友達、アメリカの友人、夫が会社でお世話になっている先輩方、ワインを通じて知り合った方々、テニスでご一緒している皆様、そしてブログでつながっている皆々様。そう、大切なみーんなへ。

ありがとう。今年もよろしくです。
by shina_pooh_at_sfo | 2009-01-06 09:35 | アメリカのイベント


<< No.610 ハーフムーンベイ... No.608 2009年カリフ... >>